バンコク教育移住のキロク

2022年から、3歳の娘と家族3人バンコクに引っ越してきました。

バンコクで週末出かける時に知っておきたいこと

バンコクで週末お出かけする時に
知っておくべき注意点について。



今日は、バンコクに移住してきてから
初めて、週末に娘とお出かけをしてきました!



参考にしているのは
インスタグラム。
駐在員の奥さんたちが
色々と週末の遊び場情報を
載せていて、それがすっごい参考になる。



初めての週末のお出かけ。
バンコクには室内遊技場や
プレイグラウンド、キッズパーク
のようなものが結構あるのですが、
こういうところに出かける時に必要な
ことがあります。



今日行ってきたのは
子ども博物館。家から電車で30分くらい。
結構遠かった。

 

 

f:id:bebektomoko:20220807025802j:image

クリエイティブマインドを育てる!
という素敵なコンセプトなんだけど
3歳8ヶ月の娘にはまだ早かった...

 

さて、本題の
バンコクで週末お出かけする時に
知っておくべき注意点』について。


1 ATK検査(抗原検査)を入り口で見せる
(2022年3月〜)
入場券などを買う前に、ATK検査結果を
見せます。私は、実物を持っていきました。
今日行ったところは、検査キットを回収
されることはなかった。
つまり、使い回せるのか...?


2 ID(パスポートなど)を入り口で見せる
パスポートを忘れると大変です。
まぁ、もしかしたら見逃してくれるのかも
しれないけど。笑



3 やたらと電話番号を聞かれる
これは結構驚きなのですが...。
今日も入り口で聞かれたし
(しかも受付の人が手書きで
 メモ帳にメモってた笑)


先日は、ショッピングモールで
よくある店内で乗れる子供の乗り物を
借りる時にまで、電話番号を
聞かれたんです。



なんでだろう?