バンコク教育移住のキロク

2022年から、3歳の娘と家族3人バンコクに引っ越してきました。

バンコクDAY3:娘の制服購入へ。

家が決まり、
必要最低限のものだけを買い揃え
今日は娘のインターの制服を
購入に行きました。

 

 

「ATKキット(抗原検査)の
 結果を持ってくるように」
 と言われたので
(ちなみに日本の抗原検査は精度低めですが
  タイのは精度高いです)

 

 

薬局で抗原検査キットを購入し、嫌々鼻からあの
痛い綿棒を入れ...(自分でできず夫にお願いした笑)

 

 

これね...⬇︎

f:id:bebektomoko:20220803020911j:image

(娘が写ってる笑)

 

 

 

陰性結果を持って学校へ。

 

 

制服のサイズは
XS, S, M, L...しか書いてなくて
一体うちの娘のサイズはなんなんだ?

 

 

ってか、サンプルとか置いてないの?

 

 

「とりあえず、購入して、
サイズが合わなかったら交換できます」
という、超二度手間なやり方でした。

 

 

 

用意周到な国ジャパンから来た私は
思わず目を丸くしてしまいましたが
娘の体重を聞かれ、ぴったりサイズの
制服を買えました。

 

 

 

今日購入した生活必需品は
・掃除用具
・洗濯洗剤
・茶色いアイツの撃退ツール
 (すでに小さいのがいたらしい)
・布団用品

 

 

こんな感じ。
基本家具はついているので
買うものは必要最低限で良くて
ラッキーです。

 

 

他のコンドミニアム
家具付きですが、ここまで
色々ついている物件は
みたことないかも。

 

 

とはいえ
オーナーの趣味で飾られているこういうのは
私の趣味とだいぶかけ離れているので...

 

f:id:bebektomoko:20220803021018j:image
f:id:bebektomoko:20220803021021j:image
f:id:bebektomoko:20220803021024j:image

 

 

 

 

この子達は少しずつ戸棚にしまっていきます笑