バンコク教育移住のキロク

2022年から、3歳の娘と家族3人バンコクに引っ越してきました。

バンコクで習い事見学!(1)



日本の保育園では、
9時から18時まで
過ごしていた娘。



タイのインターに来てからは
14:30に帰宅をするので
ペースが違い
(私たち親が)なかなか
ペースを作れずにいます^^;



日本でも習い事をしていたので
こっちでもやらせたいなぁと思い
探していたところ、
自宅のコンドミニアムの裏にある
ショッピングモールの別館に
習い事のフロアがいくつか
あることを知り、さっそく
見学へ。



あったのは
ヤマハ
カワイ音楽教室
・バレエ
・体操教室 など
でした。



覗いて声をかけたのは
バレエと体操教室。
どちらもタイ語と英語両方で
レッスンをします、ということ
でした。



本当は、日本語での習い事を
したかったのだけど、うちからは
30-40分くらいかかるし
車を持っていないので
なかなか厳しい…



ということでまぁ、英語ならいいか。
ということに。



体操教室の方は、
月謝制というよりも、
「12回でいくら」のような
回数券的な感じ。


プランにもよりますが、
3-4歳クラスの場合、
1時間845-1000バーツ
くらい。



まぁ…安くはないよね^^;



バレエの方はもう少し
安かったのですが、
インターのアフタヌーンクラスで
バレエクラスをやろうかな?
と思っています。



次回のブログで
体操教室のトライアルへ
行ってきたときのことを書きます!^^